きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

【ダイエットを続けられない。潜在意識活用法】

潜在意識って聞いたことはありますか?

潜在意識を知らないと知らぬ間に自分自身に操られていることになります

 

三日坊主で自分がやりたいことを続けられない

意識は全くない、弱い

そんなことを思っている方はいませんか

 

潜在意識を知ることによってあなたは三日坊主でもなく意志が強くなります

今日から変わることができます

続けることができないという悩みを持っている方であれば是非ご覧ください。

 

人間の行動の9割以上は潜在意識によって支配されている

f:id:chikugiyuki:20181006140805j:plain

潜在意識を変えることによって 意志の力ではなく簡単に痩せることができます

 

皆さんは痩せたいと思ったりしませんか

痩せられない理由の一つにこれがあります

 

「ダイエットしたいという意志よりも

食べたいという潜在意識があるから痩せられない」

 

だから痩せられないのです。

 

つまり、潜在意識を変えることがダイエットを成功させる近道だ

ということが言えます

 

ではどういうことを行っていくことがいいのでしょうか?

 

ダイエットに関して潜在意識を変えるために行う方法

f:id:chikugiyuki:20181002215104j:plain

人間は快楽を得るよりは痛みを避ける時の方が動機づけとしてうまくは働きます。

 

ダイエットも痛みを意識するっていうのが大事になります。

 

痛みと同じぐらいの状態をイメージできるようにする。

ご飯を食べることで痛みを感じることはないことが原因

 

例えば間食で食べてしまうせんべい・クッキー

これらは角砂糖何個分なのか?

 

このクッキーを食べることで角砂糖は30個も食べると同じこと

 

そう言われるとクッキーを食べる気がなくなりませんか?

 

この仕入れた情報・痛みの情報を人に伝えていくことが大事です。

 

行動を変える時に痛みを避ける時の方が動機づけとしてうまく働くと

先ほどお伝えしました。

 

この行動が変わった時に、潜在意識まで変えるためには

情報を伝えていくことが大事です

 

伝えていくことで自分の中に入ってきて

話せば話すほど潜在意識に刻まれやすくなります

 

今すぐ行動を!

このようなことを知ったあなたはぜひまず今食べている食事が

砂糖何個分に相当するのか?

 

それを調べて家族や友達に話してみてください。

 

そうすることであなたも潜在意識によってダイエットを継続することができます。

是非これを読んだ後やってみてくださいね