きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

習慣化!「一日の中には制限がある」

「ホームページを作りたい!」

「本を読みたい!」

 

自己研磨のためにそう思うことありませんか?

日々続けることがいかにできたら、

どれだけ自分は素晴らしい人になるんだろうと考えてしまいます。

 

しかし、現実的には難しかったりしますよね。

仕事、家族、友達、恋人・・・

やることが山済みです。

自分の時間を作りたいと考えても時間がなかったり

そもそも疲れていたらそんなきも気も起きてきません。

ただ意識的にやって行くのには限界があります。

 

そしたらどうしたらいいのでしょうか?

そう

無意識化するんです。

考えもせず、いつもこの時間になったらこれをやる

というように習慣にしてしまいます。

 

そうすることで驚くほどスピードはやく進んで行きます