きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

小さな継続・習慣の力

小さな継続をすることで、大きな変化をもたらす。

 

「こうなればいいのにな」なんて夢見たことはありませんか?

夢を見て、夢を話すだけで終わってしまうことはありませんか?

 

そんな夢のようなことが現実に起こったらいいですよね!

その夢に近づけるためには、変化をしていかなければいけません。

 

しかしただがむしゃらに変化しようとしてはいけません。

大きく変化しようとして、意志の力で1日だけたくさんやっても変化しません。

 

そこで大切なのが毎日少しづつ変化させることです。

今までやっていなかったことを、昨日より15分変化させて行う。

そんな繰り返しをする中で15分になれてくると30分

30分になれてくると1時間と

毎日に組み込まれて行きます。

そうすると習慣となり、自分の意志の力で疲れることもなく

気持ちよく変わって行くことができます。

 

そんな簡単なことはありませよね!

 

初めは5分からでも続けることが大事ですね😄