きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

動画で学ぶ〜

学び方を一新

動画で学ぶという選択

 

新しい年度に入り、フレッシュな気持ちになっていた1日でした。

 

アウトプットの質を高めていくため日々試行錯誤を繰り返しています。

 

その中で最近見つけた方法

 

それが動画で学ぶということです。

 

今までは書籍や文献、セミナーから引っ張ってきては

勉強するという繰り返しをしていました。

 

私の性格上なかなか続かなかったりもします。

そんな時に動画を見ることでモチベーションも上がり、調べようという気持ちにもなるんです。

 

動画を見ることで、視覚的にも聴覚的にも刺激され

新しい学び方なのかなと感じています。