きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

ルールを忘れないということ

 

本日伝えたいこと

ルールを忘れないということ

 

本日のテーマをなぜ必要があるのか・なぜ私が伝えているのか

皆さん習慣が大切なことはご存知ですよね?

たくさんの良い一週間は存在しています。

しかしその良い習慣を続けることが困難であります

私は習慣で王道の早起きをする習慣や日誌をつける習慣、勉強していく習慣など様々な習慣を身につけることができています。

ただその習慣を身につける前提となる習慣がこの習慣です。

 

どういうやり方をすればいいのか

難しいやり方はありません。ただ毎日1分身につけたい習慣を考えるだけでいいんです。ふとした時に考えることが大切です。

 

やってみたらどうなるのか

毎日の習慣に対する意識が変わります

習慣を行うことにあたって覚えておくことは大前提です

ふとした時でも重い返せるほどのレベルまで覚えておきます

 

そのためにまず身につけたい習慣を忘れないということが大事です

忘れないためにも自分に課したルールを忘れない

予防線を張っておくことが大切になります