「人見知りの話し下手」が一流に変わる 最強の営業術
どんな仕事でもお客様、顧客が存在しなければ仕事は成り立たなくなります。
その顧客を開拓するのも営業でしょう。
今回はその中の一つとして。
事前準備なしでは商品は売れない。
具体的な方法として
「why ⇨ How ⇨ what」の順でビジネスを考えると理解しやすいでしょう。
why:組織の目的や存在理由 = 現状から変わり、他にないものを作ろう
How:その目的をどうやって実現するか = 使いやすく美しい商品を作り出そう
what:実際に日々の仕事で何を行うか = 作り出し販売している。
だけれども忘れてはいけない事は
会社のブランド性とは何か?を意識する事は大切です。
意識した上で、会社の目指す方向性の延長線上に自分の仕事がなければなりません。
これがずれていると、いくら頑張っても利益にならないということになります。