きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

【良い治療院とは?ビックマウスは集客目的???】

YouTube や治療院のブログを見て来院される方は

治療で改善しなくて悩んで来られる方だと思います

 

そう言った方が自分の健康を気にして

検索して、動画を見て

来院されるんだと考えています

 

〇〇ができれば治る!と豪語する治療院・整体院

 

確かに、トップランナーの治療を行っている整体院治療院は存在します

しかし私たち医療職から見ても、その治療院がいいとはわかりません

 

YouTube や や治療院ブログを 書いている場所は

集客を目的に行なっています

集客というのは患者さんに来ていただくためのものです

そのためにはある程度ビッグマウスでなければなりません

 

それに惑わされている方もたくさんいらっしゃいます

 

私が考える良い治療院は

説明がしっかりしていること

行う前・行ってる間・行った後

どう評価をしてどういうアプローチをしてどうなったかを

説明してくれる治療院は良いと考えてます



しかし症状を見ずに、簡単にどこが痛いですか?

じゃあ行ってきますねー。はいお疲れ様です。

のようなところは

その方自身もわかってないところがあるかもしれません