きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

目標を失うと、何をしたらいい?

目標を失うと、何をしたらいい?

そんなこと思ったりしませんか?

 

私は目標を達成したとき、次の目標を掲げていないと

思考停止してしまいがちです。

 

思考停止しないために目標達成直前で、

また次の目標を掲げて

常に目標を更新し続けています。

 

そうすることで目標が自然と高くなっていき

追い求めていけばいくほど

自分は成長していく。

 

そのために自分がやってきた道しるべともなるように

目標と細かな具体的策を練らないといけないです。

 

一日のタスクがわかっていないと、目標を達成することはできません。

 

細分化できるように全体がわかってないといけません。

 

目標を見失わないためにも、

・更新し続ける

・全体把握

・具体的方策を練る

ことをしていくことが大事です。