きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

 

「ブログで収入を得ています!」

「ホームページ作成でお金もらってます!」

なんていう人が増えてきた気がします。

 

「簡単にお金稼げないもんかなぁ」

「月に数万円でいいんだよな」

 

なんて思ってたらこの本をとってました笑

 

好きを書いていると、どんどん詳しく得意になっていく。

今までたくさん本を買って読んできました。

お金持ちはたくさん本を読んでいる。お金がない時から読んでいる。

っていうのを聞いて。

 

本を読んで、行動あるのみ!っと思うんですが、

やっぱり半年後には忘れてるんですよね。

 

「どんな本だったっけ?」「こんなことも書いてたんだ」なんて

 

だからまず、書評を書いてみること

そうすると知らない人に本の内容を説明するという前提で本を読むようになります。

 

特に、

自分が感銘を受けたこと

感動したこと

心動かされたこと

人に教えたくなったこと

に厳選してかく。

 

そうすると、初めはあらすじなどを書くかもしれませんが、「人に教えたいこと」「伝えたいこと」「1番面白いこと」

 

を、心構えして読むようになりました。

 

本の全体像、構造を意識しながら、書評を書くということを繰り返していくと。

知識や知恵が構造化された状態でインストールされます。

 

つまりアウトプットし書いてると、頭の中で整理されてインストールされている。

怖いものなしです。