きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

アフィリエイトを始めて気づいた3つの習慣まとめ

f:id:chikugiyuki:20181002215104j:plain

今ある仕事を続けていると、今年と同じ来年を迎えてしまう。

そんな危機感から新しい自分に成長していくためにも、

現状の仕事の他に何かをやり始めようとスクールに入りました。

 

その中ではやらなければいけない習慣がありました。

今回はその習慣をご紹介いたします。

 

目次

 

 

 

1アウトプットする習慣

皆さんはアウトプットする習慣はありますでしょうか?

 

今まではセミナーや勉強会に行ったら自己勉強しておしまいでした。

1週間くらいはそれでも覚えているんですよね。

 

しかし1ヶ月、2ヶ月と立っていくにつれて少しづつ学んだことが薄れて行きます。

それを自分の体験と紐付け忘れなくするのがアウトプットです。

 

アフィリエイトではどんな小さなことでも

何かのセミナーとは打ち合わせ終わったら、

すぐにアウトプットを求められました。

 

どんなことを学んだのか?

どんな風に理解しているのか?

どう伝えれば相手に伝わるのか?

 

 

そんなことをアウトプットするためには考えなければいけません。

そのためセミナー聞くときもアウトプット基準で聞くようになりました。

 

すると、ポイントを押さえようとまとめて聞く習慣が身につきました。

 

自分のためにも、相手のためにもアウトプットすることは良いことではないでしょうか?

 

 

 

 

2継続する習慣

どんなことでも習慣することの大切さは皆さんもご存知かと思います。

 

1日頑張るのは誰でもできます。

意志の力で3日ほどは頑張ることができます。

 

でも不測の事態が怒った時、意志の力は続かなくなります。

3日坊主になるのが目に見えています。

 

そのため毎日の習慣に取り入れてしまうんです。

毎日お風呂を入り、歯を磨くのと同じように。

習慣を継続させることに意志を使うんです。

 

1日のできた内容よりも、今日1日の習慣をこなすことができたのか?という基準で考えると

 

習慣が楽になります。

習慣が続けば結果が出てきます。

継続はとても大事です。

 

 

 

 

 

 

 

TO DOリストを作る習慣

習慣を作れても何をしたらいいのかわからない

なんて人もいるかと思います。

 

そんな方は

目標設定を行い、今何をしなければいけないのか?を考えて行きます。

 

自分は何をしたいのか?

何を目標としているのか?

 

そのためには、今の自分は何ができて何ができていないのか。

何をすれば近づくのか?

 

その具体的な行為をTO DOリスト化して行きます。

 

そうすることで、今日は何をしたらいいんだっけという疑問が少なくなって行きます。

 

意志の力を少なくすることができます。

  

 

 

 

まとめ

アウトプットをし、継続し、TO DOリストを作っていく。

そんな習慣を確立できれば、昨日より今日。今日より明日と

自分を成長させることができるでしょう。

 

f:id:chikugiyuki:20181002215731j:plain