きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

ウェブマーケティングの方法〜文章の書き方〜

こんにちは今日は

ウェブマーケティングの方法、文章の書き方についてお伝えしたいなと思います

 https://youtu.be/z2JmqVzUwdU

そのポイントとなるものは

PASTORと呼ばれるそれぞれの頭文字をとったもの

 

今までは

駄目なセールスだとかダメなライティングのものは

PAS までであったので

PASTORの流れで話を文章を書いていくのがいいと考えています

 

 

P

まず人、痛み、問題です

どういうことかというと

お客様はこういうことにも悩みじゃありませんか?

こういうことに問題はありませんか?

っていう人の悩みだとか問題だとかっていうことに着目するということです

 

A

次に、共感、憧れてそれを増幅させるということです

 

先ほどの悩みを問題を聞いたところから共感や憧れ

実は私もそうだったんです

そうだったの私もそうだったんです

 

って共感することをしていきます

 

S

共感した後

ストーリーだとかソリューションや物語だとか

解決策を提案する

どんな経験があったのかって、自分はどういう物語終わったのか

 

その方法を取ることで勝手に自分が嫌なところを解決できたのか

解決までの物語を伝えてあげるということです

 

T

次トランスフォーメーションだとか変身だとか証言

それを人のいろんな人に試したんです

感想を聞いて他の人にも結果出ましたよ

 

再現性を確かめたと

私以外にもできたんで他の人にもできたんであなたにでも

このことをお伝えします

 

O

しかしそれで断ってしまう人であれば仕方ないのかもしれないです

けれども私以外にもできたんであなたがこんな問題抱えているのでこういう解決策があって

私もその解決方法で解決できて他の人にも解決できたんだから

もしかするとあなたにも解決できるかもしれないです

 

R

レスポンス行動を促す

今回の事はいろんな人に試して再現性が入れたので

何名様限定ですおとか

いつまでの期間限定でお伝えすることとなっております

だとかいつまでに申し込まないと損しますよ

これでも動かない人はあまり動かないので

人間が行動する時って締め切り間際であることが多い

 

もう締め切りを作ってあげるなかなか行動できないのも人間の仕方ない面でもある

 

その行動を背中をそっと押してあげることが大事です

そしてを得ることができると行動につながっていきます

 

強制ではなく自分の意思で購入だとか何かを見てみる読んでみることにつながります

 

限定感を出して背中を押してあげるって言うことが

最後は大事です

 

 

 

今回PASTORについてお伝えしました

これにあこれは文章だけではなくて動画にもいろんな面でも使えるかと思います

 

ぜひ参考にしてみてください