きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

3月より開始のダイエット レコーディングダイエットをしてみて(継続中)

3月より開始のダイエット

レコーディングダイエットをしてみて(継続中)

 

目次

 

今週の反省点

3月になり、私の病院でも送別会を開かれることが多くなりました

特に送別会の幹事を行うことが多くありました

その送別会の飲み会や先輩と二人で飲みに行くこともありました。

今週はなかなか食事のセーブを出来なかった週です

 

断る勇気も大事ですね。

反省の一つです

さてダイエット記録ですが、このような形になりました。

 

ダイエット記録

f:id:chikugiyuki:20190310140351j:plain

ほんの少し減ったような形になりました

飲み会に誘われ今週は3回行きました

その中で多少の減少が見られたのは良かったかもしれません。

 

また野菜をとることを多くしてみました

劇的な変更はしていませんが

毎日体重計に乗って記録をすることは体に染み付きました

やること

お菓子食べない(摂取量を少なく)

野菜タンパク質優先 (DIT を意識)

筋トレ(基礎代謝を上げる)

 

今週もまだまだ送別会はあります

継続して少しでも減っていけるよう、レコーディングダイエットを継続したいと思います。

今後の変化も楽しみにしていきたいと思います