きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

【継続のコツ】

 

結構やめていく人が多いブログ毎日更新

実際続かないものは続かないと実感しています。

 

嫌だなと思いながら、やっていたらいつかできなくなる。

気持ちいいなと思ってたら、いやでもやりたくなる。

「今日もやってしまった」

ってくらいに。

 

生理的な欲求であればよくあることであるけど

身に付けたい習慣だとなかなか継続できない。

 

やっぱり気持ちはすごく大切。

だから嫌だなと思わなくなるくらい負担少なくちっちゃく始める

これを身に付けたいものに取り入れると

嫌だなの感情が麻痺する

麻痺したらできるからやっちゃおのフェーズになり

これ以降は、工夫するのが楽しくなってくる

楽しくなってきたら、勝ち。

 

もう継続なんて言葉いらない。

やりたいからやってるんだし。

 

やりたいことやれるくらいにしてこ。