きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

「可愛いままで年収1000万円」

ワークライフスタイリストである宮本佳実さんの著書

全体を通して、「好きなことをできるっていいですよー」

ってことが書いてあります。

メンタル面の話が多いですね。

 

まずお気に入りのスタイルを手に入れるためには、以下の心がけが必要です。

 

1 自分を知ること

2 未来を設定すること

3 行動すること

4 お金のマインドを変えること

5 好きなことをとことんやること

6 自分自身を信じること

「努力する」と言うよりも「夢中になる」と言うこと

お金のマインドは環境で作れる

意外とできているようで、できてないですよね。

仕事があったり、やりたいよりやらなきゃで終われてたり

理想と現実は違うものです。

 

でも、夢中になれることが仕事になったら

どれだけの相乗効果を生むんでしょうね。

 

一日中調べていても苦にならない。

そんな分野を仕事とできたら

それだけでも、結果が生まれてきそうです。

 

その上、現代ではネット環境が発達しています。

SNSを有効活用することを著者も言ってますが、

毎日更新したり、都度発信することで

ネット上にアウトラインを作ることは

とっても理になかってるんじゃないかな。と

思うわけです。

 

メンタル面をアップデート、上書きするためにも

この手の本は何度も読んでもいいかもしれません。

 

 

可愛いままで年収1000万円