きくてぃブログ

〜理学療法士の日常の全て〜

年収1億の勉強法 年収300万の勉強法

 

ついついこの手の本を見ると、手にとってしまいます。

 

人生は習慣が大切だと思うから。

 

少しでも近づけるように、今の習慣があっているのかどうか

 

そんな判断材料にもなる本だったりもします。

 

将来成功してお金を得たいなら、若いうちにやっておくべき「勉強」がある

まさに、自分の価値を高めるには勉強しかないでしょう。

特に20から30代は「仕込みの時期」

とにかく、自分の能力を高めるしかない。

 

1億の人は「仕組み」で学ぶ

何かを学ぼうとした時、通信教育などの自己責任で終わるものではなく、他人の目が入る通学を選ぼうとする。

 

自分のペースではなく、強制されるという点がメリットであり、日々のスケージュールに組み込まれる。

 

必要に迫られて勉強せざるを得ないものには、どんな人もそこまでエネルギーが出るわけではない。

 

なので意志に頼るのではなく、通学という仕組みに頼る。

 

1億の人は土日も平日モード

金曜日夜に飲みに行って、夜更かしをするなどたまにではいいが、

毎週であれば無駄な時間である。

 

結果を出す人の裏には、誰にも注目されない猛烈な練習の日々がある。

 

「他人から見えない時にやっている努力が、大きな差になる」

 

そのためには、曜日感覚がわからないほど生活を一定にし

 

日々変化させる習慣が必要である。

 

「楽しいけれど、ここで切り上げよう」という気持ちも必要だ。

 

 

年収1億の勉強法 年収300万の勉強法